二重復活

yuzu163100001.jpg


さいきん目が二重になった。理由不明。


ほぼ30年ぶりの二重復帰であるよ。




わりと長年あこがれていただけにちょっと嬉しい。




理由は分からないと書いたけど、
もしかして親知らずを抜いたから??


ほら、歯って体の具合にけっこう影響するというから。

へんなところにへんな格好で飼っていたわけだし
(あごの骨の中で真横を向いていた)、
あんがい体にとってはやっかいな異物だったのかもしれないな。


しかし、もしそうだとしたら
なにゆえに親知らずを抜いて目が二重に・・・





そういえば2012年にも
漫画を描きだして寒天地獄を脱したことがありましたな。
なんで寒天かって、過食症で食欲が無限になってしまうため
おっそろしい量の寒天を毎回食べていたのですよ。

それが漫画を描きだしたとたん、ぱったり。




こんな風に
通常ならどう考えたって関連しないと思われることがきっかけで
体調が変わったことがあるので
親知らずを抜いて目が二重になってもさほど不思議ではないのです。





さて。

私は2歳までは二重だったんだけど、
病気したり代謝が悪いせいでむくみが出たりで
ずーっと一重のまま。


生まれつき一重で、健康状態とは関係ない人もいるけど
私は本来目が二重で、
顔がはれぼったくなったせいでまぶたの線が消失していたようです。



ただ現在はなぜか右目だけ完全二重、
左目は半分だけ二重みたいな
妙なことになっております。

半分だけ二重とはいかなる状態かというと、
目じりからまぶたの半分くらいまで線が復活していて
そこから先はまだないという。


なにゆえ半分だけ二重・・・




だからちょこちょこヒマを見ては
左目も同じになるように
指で癖をつけています。






前にもちょこっと書いたけど、
顔って実に変わるんですよねー。

だれが言い出したのやら
世間では10代といえば若くて生命力にあふれて
一番輝いている時期と決まっているらしいけど、
私の10代といえば病気で鬱病でヒデエ顔だったからね、
とても輝いていたなんて言えないね。

顔色だって悪いし、ほっぺも紅いというより赤黒くなるんだよね。



だから今の顔のほうが
よっぽど世間でいう10代っぽい。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)