「ドローイングとは何か」展 銀座・ギャルリー志門ではじまりました

私がこの春に入選した
「ドローイングとは何か」展の入賞・入選者展がはじまりました。

会場は銀座6丁目・ギャルリー志門。

「ドローイングとは何か」展のHPはこちら⇒http://drawing-exhibition.blogspot.jp/


drawing16613b0001.jpg
今回の入選作品"火宅の花1"





油彩で描いていた向日葵を鉛筆で描いてみました。


ちなみに同時に出品していた"火宅の花2"は
只今横浜・岩崎ミュージアムの個展で展示中ですので
そちらもよろしくね♪





本日(13日)は夕方から
画廊で授賞式&レセプションパーティーでした。


いかなる天のはからいか、
個展の真っ最中なのに13日は月曜日で岩崎ミュージアム休館!!




というわけで行ってまいりました。

いろいろな作家さんの作品が見られ
技法をじかにじっくり観察。
審査員の先生方にもお会いできてよかったです。






drawing166130001.jpg

入賞・入選者の作品は図録におさめられます。こちらが私のページ。



入選が決まった後、主催のギャラリーから
参考作品の画像があと2点必要、
とのお知らせをいただいたとき
ちょっとどれにしようか迷いました。

なぜって、私がドローイングをはじめたのは
まさしくこの公募展に応募してからであって・・・




そう。
代表作になりそうな作品があるのかい!?
という状況だったのであります。



結果的には"2"と"私の心のキリスト"を選んで
よい雰囲気になったのでOK。


ほんと、ドローイングに目覚めていてよかったです。
応募作品が完成した後にも
小品でもドローイングの作品を描きためていたので。



その「小品のドローイング」は個展会場で
おもいがけない好評をいただき
すでに3点ともお買い上げいただきました。

ますます、ドローイングが向いていたのを
実感しましたねぇ・・・



もっと早く出会っておけばよかった。







drawing16613c0001.jpg
作品と一緒に。





■第6回「ドローイングとは何か」入賞・入選作品展

会期:2016年6月13日(月)~6月25日(土)日休

時間:11:00~19:00(最終日17:00)

会場:ギャルリー志門 GALERIE SIMON
     東京都中央区銀座6-13-7 新保ビル3F
      TEL:03-3541-2511 E-mail:g-simon@bu.iij4u.or.jp




ドローイングDMドローイングDM2

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

NIKI 安藤ニキ・ホームページへ
プロフィール

探究者ニキ

Author:探究者ニキ
安藤ニキ
神奈川県横浜市生まれ、
慶応義塾大学文学部哲学科卒業の画家。
油彩・版画・ドローイングなど表現方法はさまざま。たまーに漫画も描きます。
作品のお問い合わせはnikiあっとando-kobo.jpへお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR