お礼状準備中

himawari16616a0001.jpg
プルガダイス2016」で真っ先に売れた作品。
そのあとも評判が良くて、このスタイルの新作を数点描くことになりました。
【“向日葵1” 2016年 鉛筆 225x80mm】





まる一日かかって
パソコンの住所録に来場者名簿のデータを打ち込みました。

お名前と住所を書いてくださった人で180人くらい。
わかりやすく(自分が)50音順にまとめて、
ご購入の方やいただきものの方はしっかりメモ。


書いていかれなかった方も記録としてカウントしたので
その人数も含めると11日間で約350名のご来場となりました。
みなさまありがとうございます。







岩崎ミュージアムは横浜の観光スポットなので
ついでに私の方まで見てくださる方が多いみたいです。


今回は11日間、個展会場に私ひとりで皆勤だったため
それまでより多くの方にお会いできてよかった。





そして続いてはお礼状のデザインと印刷。
一番評判になった向日葵の大作をメインにしているので、来てくださった皆様は楽しみにしていてくださいね。

自分が持っていたありったけのインクジェットはがきを
この印刷で使いきる。
それでもどうやら足りないようなのでパソコン用品のお店へGO。

宛名印刷用のラベル用紙もほぼなくなっていたため
一緒に購入。ついでに名刺用の紙も購入。




帰宅後、あまりに肩と背中が痛いのでしばし休憩する。


この痛さには見覚えというか、体感覚えがありまして
古いのでは2008年だったねたしか。

その後、大規模な症状で覚えているのが2011年。
今回と同じで首が曲げられず、うがいができなくなりました。
左手が熱いんだか冷たいんだか分からない、しびれたような感覚になります。

ツボおしとかストレッチとか、いろいろやってみたけど
まあ気休め。

肩こりのちょっと重いやつなんでしょうけど
なぜか症状が出るのは体の左側だけです。
(こんなの書いていないでさっさと仕事だけやれって話ですが)




今はお礼状の足りなかった分を新しいはがきに印刷しているところです。
ここから宛名を貼り、自分の名前と住所を貼り
切手を貼って投函となります。

いちいち書くまでもない当然の作業ですが
一人で200回近くこの作業を繰り返してお礼の気持ちを届けたい、という
私の真情をちょっとばかりアピールしたかったものでして。


これからもよろしくお願いいたします♪
関連記事

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : 個展 横浜 絵画 版画 向日葵 鉛筆 プルガダイス

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)