もうすぐ作品40点

3月初めから制作していたF50号の作品2点が完成。

今のところまだ公開できないので、時期が来たらおもいっきりご紹介します。


作品部分↓

kataku1705090001.jpg




これで今年に入って37点、作品が完成したことになります。
(数えてみた)

本日また小さい作品が1点できあがりまして、38点目。

続きを読む »

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

肖像画の新作 お母様編

先月、新しくお納めした肖像画がこちら。


kfsan1705060001.jpg

続きを読む »

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

定期的に闇に戻る

肖像画や新聞の挿絵を紹介することが多くなり
「ニキがすっかり明るくなっちゃってつまんねー」とか思っておられる方、
もしかしていらっしゃいませんか?

心配ご無用です。


ダークな絵もばっちり描いております。


kataku1704280001.jpg
【“火宅 25” 2017年 鉛筆・紙 180x140mm】

10年前から浮かんでいたアイデアを描いた作品(後述)。
この構図で人を描くって難しいんですよー。

天使はいつも描いているあの天使。倒れているのは兵隊さん。

続きを読む »

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

肖像画3月・その2 おばあちゃま編

3月に描いた肖像画、2番目はおばあちゃまです!

こちらはご依頼いただいたKさんの実のおばあちゃまで、御年なんと99歳
4月10日には記念すべき100歳になるという方です!


今まで、肖像画を描かせていただいた方の最高齢は98歳でしたが
ついにその記録を上回りました。
(その方も確か、もうそろそろ100歳になるはず)


K様おばあさま
【鉛筆・水彩、 B5】

続きを読む »

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

肖像画3月・その1 お父様編

友達のYさんの依頼で、お父様の肖像画を描きました♪

yokosekisan170402.jpg
【2017年 水彩・鉛筆 B5】



Yさんは山崎洋子さんと楽しい仲間たちのお1人。
横浜オールスターズと勝手にお呼びしています。

続きを読む »

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術