FC2ブログ

「つながるヨコハマ」3月は箕輪克彦さん

asahi190329.jpg

朝日新聞神奈川版で月1連載中の「つながるヨコハマ」、3月は映画館「シネマノヴェチェント」の箕輪克彦さんでした。
(このシリーズでは、横浜のさまざまな市民レベルの活動を、作家・山崎洋子さんのエッセイと画家・安藤ニキの挿絵でお送りいたします)


シネマノヴェチェントは西区にある、客席数わずか28という「日本一小さな映画館」。

ウェブサイトはこちら。いかにも「なんでもあり」な小さい映画館という感じが漂っています。
微妙に雑誌「映画秘宝」風だと思うのは私だけでしょうか(笑)
http://cinema1900.wixsite.com/home
あ、今見たらトップページに掲載のことが書いてありますね!画面をスクロールしてみてくださいな。

サイトによると「フィルムにこだわったプログラム編成とここでしか観ることの出来ない初公開洋画作品を上映」だそうです。さらにはバーとレストランも併設、週末には豪華ゲストによるトークショーあり、映画館なのに時には寄席もあり!
映画好きの方はきっと、行って損はないと思います。大きな映画館にはない独特の雰囲気も楽しめるはず。


カラー原画。

続きを読む »

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : 絵画 横浜 山崎洋子 朝日新聞 挿絵 新聞 シネマノヴェチェント