FC2ブログ

デジタルで制作中

ロニー・ジェイムス・ディオ専門ブログの方で先に書いたんですけど、先日生まれて初めて液タブなるものを手に入れまして。
只今練習のために絶賛修行中です。

レイヤーとか言われてもなんのことやらさっぱり分からなかったところから始め、ネットで調べまくりつつ描いているところ。

で、完成した第一号がこちら。

ronnieイラストc2


もちろんここでもロニーなのさ。笑



これ、写真の加工と思われるかもしれませんがです。



ronnieイラストb2

私の特に好きなBlack Sabbath時代のロニーの写真を模写しました。


ronnieイラスト3

髪の毛は拡大・縮小を繰り返しつつペン先を細くしてひたすら線を引く。



ronnieイラストb3

デジタルだと服が予想外にリアルに描けるみたい。




fanartsabbath200819e4.jpg

こちらは真夏のBlack Sabbathスペシャル☆

サバスの長い歴史から8人の歴代メンバーを選びました。オリジナルメンバーは当然入れるとして、他の基準は在籍期間が比較的長いことかな。



fanartsabbath ozzy

まずオジー・オズボーン。オリジナルヴォーカル。




fanartsabbath iommi

トニー・アイオミ。オリジナルメンバーでサバス設立者にして責任者。ヘヴィメタルの原型を作ったギタリスト。



fanartsabbath bill

ビル・ワード。オリジナルドラマー。



fanartsabbath geezerandcozy

左:ギーザー・バトラー、右:コージー・パウエル。
ギーザーはオリジナルベーシスト。コージーは80年代~90年代のサバスに在籍したドラマーで、多くのバンドを渡り歩いたことで有名な人です。ロニーともRainbowで組んでいました。



fanartsabbath martin

トニー・マーティン。80年代~90年代のサバスでヴォーカルを務めた人。




fanartsabbath dioandvinny

左:ヴィニー・アピス、そして右がロニー・ジェイムス・ディオ。
ヴィニーは81年からロニーのお供をする形でサバスに入ったドラマーです。(その前に1枚だけオリジナルドラマーのビルとロニーが共演)



それぞれのキャラの合いそうな浴衣と持ち物をあれだこれだと考えていたらけっこう凝った作品になりました(笑)

このイラストは最初アナログで描いていて、途中からデジタルの彩色に移行したものです。



まーこんな感じで練習してます!
デジタルは作品や画材の場所をあまりとらないで済むので、今まで描きたくて余裕のなかった作品とかけっこう描けるんじゃないかと期待しています。
完成したらまた本ブログやSNSで公開しますね。よろしく♪
関連記事

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : 絵画 液タブ ブラック・サバス ロニー・ジェイムス・ディオ デジタルお絵かき BlackSabbath RonnieJamesDio ハードロック ヘヴィメタル メタル

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)