FC2ブログ

高島屋の展示終了です

横浜高島屋美術画廊で開催していた「安藤和夫・安藤ニキ 二人展Ⅱ」は無事に終了いたしました。
ご来場くださいました皆様、作品をご購入下さいました皆様、本当にありがとうございました!


takasimaya10.jpg

飾り付け途中の図。入り口にどーんと置いてある看板がまぶしい。



takasimaya2.jpg

今回のメインの1つだった絵。サイズは F100号(1620×1620mm)。



実はここの美術画廊は普段、すごい大家が展示をやるところで。

takasimaya1.jpg

次の展示は野見山曉治でした。


前の二人展の時は次の展示が絹谷幸二だったから、そんな会場に作品を並べさせてもらえるのがどれほどエキサイティングかお分かりいただけるでしょうか。



takasimaya.jpg

ミニ額シリーズは会期中に全てご購入いただきました。



生命の道6b

やはりというか、一番評判が良かったのはこのシリーズですね。




生命の道8b

同じタイトルで金地の作品も好評でした。




takasimaya8.jpg

ミニ額作品より、Magicシリーズの1点。
私の好きなロニー・ジェイムス・ディオが生涯の最後にレコーディングした曲の1つからインスパイアされており、父制作のお厨子の背景になった絵の小さいバージョンです。



takasimaya4.jpg

昆虫シリーズ。




takasimaya9.jpg

今回は青ベースのアクリルおよび油彩と、モノクロのドローイングの二本立てという構成になりました。
これがドローイングでは一番でかいです。F50号(910x1167mm)サイズ。




天使全身

この天使像、なんとネットで知り合ったハードロック仲間の方にご購入いただきました。
アイデア源はロニーだと何度も書いていたおかげだろうか(笑)。ありがとうございます!



黒い向日葵11

黒い向日葵9

黒い向日葵8 安藤ニキ

「黒い向日葵」シリーズは完売。また新しく描きます。





takasimaya5.jpg

さて、早くも今年最大のイベントが終了いたしました。
23日に終わってから今までずっと展示の後の仕事に没頭していまして、今ようやく終わったところ。

このあとはまだ予定が入っていないんですよねー。また展示が入ったらお知らせいたします。
これからもよろしくお願いいたします!
関連記事

テーマ : art・芸術・美術 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : 絵画 アクリル 横浜 向日葵 展覧会 シェル美術賞 ハードロック クリスマスローズ ロニー・ジェイムス・ディオ 高島屋

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)